忍者ブログ
小言とか日記とか、ゆるーい空気で。 L'ArcやジャニやV系や音楽、映画、日常について。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆびきったw
麻酔かけて3針縫うとか笑えますw

でもまぁ、生きてます。

そりゃそうだ(笑)

とりあえず、キッチン業務ができないんはつらいです。
新入社員、しっかりしてくれよ。
そんな感じです。
自分で言っちゃった。

キッチンのチーフが「アクシデントだ、アクシデントー」ってパートさんに言ってまわってたらしいです。
ほんとお騒がせしてごめんなさいでした。
事件経過の詳細はアメーバにて。

明日は立ち上げからいっても仕事できないので、
11時出勤の12~21時!!
この時間帯初だー

こう言っちゃなんですが・・・

日曜にこの時間帯だと

関ジャニ∞MAPが見れるー!!
初めて見れます♪
ちゃっかり楽しんどこうと思います。
ニヤニヤしちゃいますね。

とか言ってたら怪我した薬指が痛み出しましたよ。
痛み止め飲んじゃったよ。
数少ないから究極痛くなったらとか思ってたのに・・・
もうクリビツテンギョウノイタオドロだよwww
って、今「嵐にしやがれ」を見てて業界用語とか言っちゃってたんで、さっそく使ってみたり。

でも今日怪我したあと半日お休みいただいてたんですが、
ホラー映画の「REC」見てたんすよ。
あれ怖いね。
ストーリー云々より、さすがにビビりましたよ。
夏には良いよ。
グロ注意だけど、ビビりたいなら見るべき(笑)

さて、傷が疼く前に寝れるように頑張りまぁす。
PR
お久しぶりでございます。
見てくださってる方、ありがとうございます。
しばらく放置しっぱなしでして・・・

タイトルの通りのことをしていたら、フロアーの方に「またかよ!!」といわれる次第です。
しかもちゃんとラージサイズ。
今日はキッチンのパートさんがパフェのアイス少し食べて良いよと言ってくれたので、フロートに♪うまうま♪

そうそう、関東越してきてあと1週間で一月たとうという次第でございます。
渋谷にも行きました!!
原宿にも行きました!!
池袋にも行きました!!
新宿でも一夜を明かしました(笑)

あとはー、
ディズニーリゾート、横浜、秋葉原!!!
そのうち攻略してきます。
来月17日かな、たしか。ディズニーシーに開園から行くというお誘いがあったので、同期の男女総勢10人程で。
そんな大勢で飲み会以外出かけることなんてないのでね。
ちょっと楽しみだったり。
というか卒業旅行で行ってから謎のディズニーランドブームが自分に来てます。
今度こそインディジョーンズに乗る!!

さて、話変わりますがお仕事。
いやーしんどいよね。
ぶっちゃけ茶碗蒸しとかサラダの仕込みは神経使うし、炊飯とか鮮魚さばくのは力と持久力使うし。
毎日1つ2つ覚えて、というか覚えさせられて。
まだ1ヶ月目だからということでバイト感覚に毛が生えたくらいで生きてますが、そのうちいろんな業務が増えていくそうですよ、噂では。

そして来たる「GW」=血祭り
きっと血を吐くほど茶碗蒸しを蒸して、血を吐くほどサラダの仕込み。
あぁ、炊飯・鮮魚ラインに戻りたい。
米とイワシの相手してる方が気が楽ですよ。
だってひたすらさばくだけだし、そんな1ケース=60匹くらいはもうなんとも思わないうちに終わるという技を身に付けたわたくしには、楽しくて仕方ない。
茶碗蒸しは繊細すぎる。うまいんだけど、調理側だとオーダーと仕込みの同時進行だと数もわからなくなるくらい。

そんなこんなですが昨日今日でだいぶ手順良くなったし、GW終わったころには2ラインの立ち上げは完璧になりそうです。
完璧じゃないと困るんですがね。
それがチーフの目論見らしいということもわかったし。
やるっきゃないない♪ですかね。

素敵なイケメンチーフ×2(一人既婚・一人未婚)にされた指示ですからね、頑張りますよ?笑
でもま、わたくしの好みかと言われたらコメントは控えますが(笑)世間のイケメンには入ると思いますよ。
良い人だし、素敵な上司ですね。
店長はアニヲタで熱い人。おもしろいけどね。
そんな環境です。社員さんもパートさんたちも気さく。

さて、明日はやっとの休み。6連勤明けのお休みはすごく貴重。
そして30日まで休みないし。
でも給与口座開設してなくて店舗に催促の電話が人事部から・・・
明日行ってきます、そして書類出します。
んでもって余裕あったら映画館行きたいな。
最近「アリス・イン・ワンダーランド」見てきたばかりだけど
銀魂」「コナン」という見逃せるはずがない2作品。
これを優しく攻略してあげに行かないとね。
せっかく近くの映画館の会員になったし。
映画のマイレージたまるよ♪

ということで、お部屋片付けてから寝ます♪
長い文章でごめんなさい・・・

それではまた~♪
さて、卒業しました。
4月からは社会人。
そして東京都民。
高校時代、あれだけ東京行きたかったのに、
今となっては札幌離れるのがちょっと惜しい。
いや、結構かな笑

謝恩会でとある先生にふと、投げかけられた言葉から
余計に上記の気持ちが大きくて。
その話を少し。
長くなるかもしれません。
まぁ、斜め読みでも良いし、Uターンしてもいいよ。
ただ書きたいんだ。



「この大学に来てよかった?」

募集ギリギリの時点で受験して、難なく合格して。
実際は東京の大学に行きたかった。
っていうか東京に行きたかった。
でも受けたところ高望みしすぎて、全落ちして。
それでも、とりあえずで、この大学受けて。
ってか落ちたら浪人できるかな、っていう考えだったのに
親は違って。
ここも落ちれば「今度こそ東京!!」そう目指して浪人するのつもりで、受験当日も大した勉強も緊張もしてなくて。
でも受かったから通うしかなくて。
そんな大学だったから、ぶっちゃけやる気なんて無かったし、
4年もいるとは思わなかった。
観光だって、別に興味がそんなになかった。
歴史とか美術とかそういうん学びたかったから。
でもまぁ、観光はちょっと珍しいなって思ってたくらい。

でも、
今はすごく良かったと思う。
謝恩会とかで大勢の勢いでわーっと騒ぐような、そんな学生ではなかったけど、
誕生日やクリスマスを過ごしたり、
カラオケたくさん行ったり、夜まで遊んでそのまま泊めてもらったり、
髪の毛赤とか一時期は金とピンクにしたり、エクステつけたり、
そんな一緒に過ごした友達と出会えて。
今後も連絡取り合ったりできるだろうな、そんな期待ができる、
どこかでまた笑いあうことができるように思える。
そんな友人達が大好きです。

そして、学校も今思えばある程度自由で、でもなんだかんだやらなきゃいけないことも多くて。
国試も取ったり、YOSAKOIで企画やMCしたり、部活で学祭で出店したり。
もちろん、4年間、細かく言えばあっち行ったりこっち行ったりした学生生活だったけど、
充実した学生生活でした。

8割が知らない人だし、うっとおしいことばっかりだったけど、
図書館やパソコン室、研究室、裏門、、、もう行くことないと思うとすごくさみしい。

でもだからこそ、良い思い出になるってるし。

苦手というか、関わりすぎて苦手になってしまった先生(笑)とも今日はとっても素敵な時間を過ごせました。
話もなんだか為になる話というか、あの頃はまだ子供だったのかなって。
まぁ、かれこれ2年前とかなんだけど。
ホスピタリティの構想・考え・精神がどういうものか、それはもう十分に理解できて、ある程度身にもついてるんだろうと思うけど。
それに関して、今日は深い話をしてもらったと思う。具体的に。
でもまぁ、人のためなのか自分のためなのか、それはまだわからない。
わからないことだらけだから、まだ伸びしろがあると思って生きてくけど。
いろんな人がいて、美徳や考え方、勉強以外のことも多く学べました。
全て、「今思えば」っていうのがつくけれど。
結果オーライでも良いじゃない。
学生生活、後悔はない!!!

長々書いてしまったけど、積極的に学ぶことやそれを還元することを
いつのまにか身につけて、
マイナスの局面でもいつのまにかプラスにする力というか方法を
知った気がします。
たかが22歳で何を語れるっていうのはないんだけれども、
22歳なりの現在、過去、そしてこれから。
大学生での友人達や経験値、思考してきた中身を
大切に
これからも生きていこうと思います。

本当に、過去人生で出会った友人・後輩・先生・親
ありがとうの気持ちは絶えません。
会う回数や時間は減るけど、これからも変わらぬお付き合い、お願いいたします。

人は一人だけど、その過去に関わったのはたくさんの人がいる。
だからその時一人のように感じても、過去というたくさんの支えに感謝でき、未来という現実に向き合える人になろうと思います。
悪い思い出もバネにしてやる、そんな不屈の精神・反面の心の支えをね。
負けん気の強さをきたえーる。
頑固にならないよう気をつけます。

卒業、おめでとう。
ありがとう。
改めて、、、負けないぜ!!!

心底、前向き☆
みなさま、お久しぶりです。
アメブロを開設してから、すっかり忘れてました(笑)
久しぶりとかいいつつ、結構伝わりにくい文章になりそうなので、
スルー可ですぞ。

さて、私ごとながら、
仮ではありますが、配属先が決まり、
それなりに
忙しくも
ゆったりとした
1日を過ごしておりまする。

それもこれも、
日中は日差しが暖かった。
これが原因かな、と。
習慣づいているアニメを見ようと
10時頃起きて、
さて、活動!!
とは思ったものの。
なんだかぽけーっと
窓から外を眺めていました。
気づいたら昼で。
買い物に行き、
案の定、外に出るとまぶしくて。
某ドラマの如く
「ま~ぶぅし~いっ!!」
やりたくなりました。
そんなこんな。
晴れは好き。
室内に居るなら、ね。
前は日差し自体が嫌いだった。
高校時代からカーテンなんて、開けるものじゃなかった。
最近、否、
一人暮らししてからは、
室内から日差しや空をみるのはすき。
暗さや闇があるから、光があって。
今までは、光を嫌うが故に暗がりを好んでて。
きっと叙情的にも暗がりに憧れて。
今は暗がりを好むから、光も好きになれた。
とある憧れがあったからこそ、その逆のことにも魅かれることができた、のかな。
よくわからないけど、どちらかがなければ片方も生まれないという、
ごくごくあたりまえなことを、
受け入れることができるようになった。

最近数カ月、
いろいろ考えてると、
人生まだまだこれからだけど、
これまでもやっぱり後悔だらけ。
でも悔むだけでは、
ただの蛆虫。
前に進む勇気は
決して光だけじゃない。
きれい事だけじゃない。
わたくしとしては、むしろ
現実、過去と対峙して
蹴り上げて 進もうと思う。
そういう意味で
光と影というか、闇というか
光陰なら陰の方が、素敵、と思う。

何が言いたいかって。
自分でも伝えきれないし、
理解してもらおとは思ってない。
ましてや同意なんて。
ただ、こういう考えの奴もいるんだよ。って。
ごちゃごちゃしてるなりに、
現段階の結論。

意地、腹黒、根性、執念…
そんなところから来る光は素敵だなって。
そうやって強くなるべきだ、って。
そういう渦巻いたものを、
表に出さずに、這い上がる。
光を装った闇の力というか
相反するものを身につけれれば、と。
きっとわたくし、気の強さが欲しいんだと思います。
社会人になるうえで、ね。
3月25日から頑張ろう、と思う。

ぐだぐだですが、そんな感じ。

あ、明日の朝は~
ゴセイジャー♪♪
「地球(ほし)を守るは天使の使命!!」
わーい、やっと日曜日♪♪
こんばんにゃ。
というかお久しぶりです。

ええ、明後日から3日間東京へ卒業旅行へ行ってきます。
ばびゅーん、と。
えー、行きの地下鉄とJRの都合で、いったん日曜の夜に実家に戻り、
実家から空港へ向かうので、
ちょっと早めに「たびじたく」。

服ですよ、服。
今日、大倉山と円山と、冬を満喫に遊びに行ってたので、
帰ってきたのが23時前で、そこからシャワー入りーして、
24時手前からお洋服を広げに広げて。
やっと決まったのが、ただいま2時45分。
本当に、やっと。
びっちり3時間かけました(笑)
自分どんだけw

軽くおなかがすく時間になりました。

明日中に荷造りしなきゃですが、
経験上、わたわたしそうなので、
もう今やっちゃおうと思います。

明日「ゴセイジャー」を見て、
ある程度見たいもの見てから、ゆっくり寝て、
夕方にでも帰ろうと思います。

これから部屋着用のTシャツ選んで、
朝ごはん行くようのジーンズと、部屋着用ジャージorスウェットを選んで。
そっから荷物を詰めます。

幸い、靴は1足で済みそうです。
でも、昨日・今日と友人達と話してましたが、
服は人一倍多くなりそうです。
やっぱりかばんは変えなきゃ服装的に変でして、2個持っていきます。

服によって1日のテンションが左右されるんだもん。
仕方ないねw

1日目だけは落ち着いた色合いです。
そこらに居そうな草食系男子をイメージしました。
でも部分ちょっとパンク、みたいな。
ディズニーシーは寒いらしいので、ジャケットを。

2日目は末高斗夢的な。
最近買った、かわいい感じの。
シャツ・蝶ネクタイ・柄カーデ。
どれもブランド統一で、着るのが楽しみなパンダモチーフ。
ディズニーランドも行くし★きゃわいい感じで。

3日目はPOPなフューチャー★ディスコ系をイメージ。
派手派手な色と柄で。
エンドリケリー的な紫・青・黄色とか。

文面でしか説明できませんが。
最近は2日目系のかわいい感じが好みです。
末高斗夢、皆さん知ってますよね?
わたくし、地味に大好きです。
高校時代にはまりました。
うん、あんな着こなしをしてみたい。

さて、またたびじたくにもどります。
おなかすいた。
ねむい。

でも、旅行のた・め・に♪
がんばるんじゃ~
ごせいじゃ~
たのしみじゃ~

じゃ。
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
†ご注意†
壱・・・コメント、トラックバック等で管理人:桃華が「荒らし」と判断した場合(全て英文のモノ、不適切なサイトへのリンクなど)は、報告無しに削除する事がございますのでご了承ください。 弐・・・大した上手いイラスト・絵では無い事は十分承知ですが、著作権は桃華にあります。よって無断転載は禁止といたします。
最新コメント
(01/13)
(11/07)
(08/27)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(05/08)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
桃華
HP:
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
音楽を聴く・歌う・映画を観る・読書・散歩etc
自己紹介:
ラルク様、HYDE様、渡瀬恒彦さん、TM西川くん、NEWS手越、堂本光一王子、東方神起ジェジュンが大好きです!
キャラだとルルーシュ、ロロ、シエル、シン・アスカ、刹那・F・セイエイ、鏡音レンが好き。っていうかコードギアスが好きすぐる。
赤い薔薇、髑髏、クロス...等、ロック&パンク&ゴシック系が好きです。
でも可愛い系も嫌いじゃないです。笑
最近はPOPな派手派手でウロついてます。
スパイダーマン イズ マイヒーローです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
桃華’s DIARY Produced by 桃華      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]