忍者ブログ
小言とか日記とか、ゆるーい空気で。 L'ArcやジャニやV系や音楽、映画、日常について。
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から今日にかけて、SEAちゃんの家に泊まってきました~!!

一人暮らし...いいなぁ。

そして学校近くて羨まシス。
通学1時間半~2時間かかるとかどんだけwwwwww

で、色々話しました。

重い事から、変な先生の話まで(笑)とにかく喋りました。



ってか初飲酒~☆

正式に誕生日来るまで飲まないつもりやったんやけどww
(酒無しには語りにくい重い話も数個あったしね。そんなこともあるさ)

若干右側の頭痛い...

朝眠すぎる~って思ってたけど、これって軽い二日酔いですか??

でも大した飲んでないのできっと大丈夫vv

初めて飲んだって事を学校来るとき友達に言ったら「え??」って言われましたが、何か??笑
(自分で言うのもアレだけど、一人っ子だし箱入り&子供扱いされてるからね...。だからたまに爆発するんだvv←ォイ)

お酒って良いね☆

気持ちが浮いて楽になれる気がするww


こんなん親にばれたらきっとわたし生命ノ危機ニ瀕スルデショウ。

ま、良いさ、ばれねぇと思うww




誕生日に親が赤ワインくれるって言ってたから、その言葉を信じてこれからは飲まないよwwたぶん。

心の支えって必要だと改めて思った。

音楽にしろ、友達にしろ。

自分をわかってくれて、進むべき道に光を当ててくれたり。

ま、例外はあれど。

うちは能天気に暮らしてきて、人間に棲む闇に気づかなかった。

気づきたくなかった。目をそらしてた。

でもそれじゃだめだって最近わかってきた。

ある意味で人間らしさから逃げていた。



音楽はいつも味方してくれる。語りかけてくれる。

友達は癒してくれる。笑顔をくれる。



でも、笑顔でいられないときはどうしたらいいんだろうか。

笑ってられないときはどうすればいい??

無理して笑うことができない...

面倒くさがりの桃華には建前も本音も何一つもないけど、正直最近わからなくなってきた。

気持ちのまま行動する...それで良いのかどうか。

どうしたら良いかわかんないことたくさんあったけど、しょせん他人事だったから昨日SEAに話して大体は方向が見えてきたよ。

たぶん、ごちゃごちゃ考えずに流せばいいのかなって。



けれどそれだけじゃなかった...


建前って作らないといけないのかな。

社交辞令なんて必要なのかな。

そもそも社交的である必要性が未だに理解できない。

なんで嫌いなやつと話をしなければならないのか。

特にそういう時って、人間やってることが嫌になる。

知りたくもない人のこと詮索したくないし、興味もないのに話さなきゃならないとか無意味に思える。

相手が桃華の事知りたくて聞いてくるんなら快くなんでも話すけど、授業の中でたまたま組んだグループでその場限りなんだからそんなに掘り下げて話す必要性もないのに。

なんでテメェに個人的なことを話さなきゃいけねぇんだよ。

どこに住んでようが関係ねぇし、知ったところでどうするわけでもないのに。

暇つぶしに話し掛けんじゃねぇって。

少しの間黙ってるって事ができないのかね。

だからいつも先生に怒られんだよ。

たまには携帯もいじらねぇで、黙って授業受けてみればいいさ。

寝てても良いから黙っててほしい。

場を盛り上げてるつもりかなにか知らんが、桃華に対して社交辞令的に話しかけないでほしい。

たぶん向こうはうちの名前すら知らねぇだろうがな。
(学科は同じなのは知ってたらしいけど、コースも知らなかったくせに。)

ポリシーも好きなアーティストも音楽ジャンルも何も、確固たる自分がないやつと話してても何も楽しくないし。
(たまたま英語の授業のお題が「MUSIC」だったんだw)


・・・ま、話す気もないけど。


それと、もひとつ。


人類みんなテレビ好きと思ったら大間違いなんだよ、この馬鹿ギャルがっ!!!笑



嫌いって訳じゃないけど、毎週決めて見てる番組がとっても少ないんだww
(結界師とコナン、9係、精霊の守り人、マーニーと魔法の書・・・あとは気が向いたらしか見ない)
ドラマとかも録画はするんだけどね~...必要に迫られないと見ないし。
(見る理由も上から潰し録画するから見なきゃならない、とか)
内容もあんまり好みのが無いし。←推理モノは好きvv

まぁ、いいや。
とにかく、広く浅く付き合うことができる人、コツを教えてください。

きっと2年後、社会人になって苦労する気がするww

そして、建前をつくる理由も教えてください。

昨日SEAの家で「おにぎりあたためますか」(←ローカルかな?大泉洋でてるし...その辺わからんけど)見てたとき。

"我慢=大人"みたいなこと言ってて。

桃華はそれに対して「(対人関係で我慢しなきゃならないんなら)子供のままでいいや」って。

きっと桃華は我慢...というか、人の顔色伺いながら話すやつって大っっ嫌いだし、誰に対しても偽りたくないからだと思うけど。

そういうことを無意識にしてしまうようになったら、きっと薄汚い世の中に解けこんだ薄汚い大人になってしまうのかな、なんて思います。

...わかった、だから人間不信になるんだ。笑

自分に建前が無いから、そういうのに敏感になるのかもしれない。


建前を持ってもきっと全部を信じることができる人なんて、なかなか居やしないだろうけど。

あ、今現在仲良くしていただいてる子は信じてるよ!!!汗
いまさらフォロー入れても遅くないか心配だ...

うちが話したくない人と話してるときはとっても負のオーラを出してるらしいからさww
自覚そんなに無いけど。(話し方がそっけないのは自覚してるが)


そういうオーラが出てなければ、私はあなたのことを信じています。


いや、これホントね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
詩書いたら読むしっ☆
詩とか結構好きなんだよね♪
でも自分で書けない(才能ない)から、専ら読むの担当っていう…"(σ・ω・`*)笑☆
なつみ 2007/05/13(Sun)12:35:24 編集
Re:無題
訪問THANKS♪
じゃあ今度UPするよ!!
なかなか上手く表現できるかわからんけどさ...
そのときは暖かく見守ってくれww
大丈夫、うちも才能なんてないってvv
自己満だべ☆
【2007/05/16 08:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
†ご注意†
壱・・・コメント、トラックバック等で管理人:桃華が「荒らし」と判断した場合(全て英文のモノ、不適切なサイトへのリンクなど)は、報告無しに削除する事がございますのでご了承ください。 弐・・・大した上手いイラスト・絵では無い事は十分承知ですが、著作権は桃華にあります。よって無断転載は禁止といたします。
最新コメント
(01/13)
(11/07)
(08/27)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(05/08)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
桃華
HP:
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
音楽を聴く・歌う・映画を観る・読書・散歩etc
自己紹介:
ラルク様、HYDE様、渡瀬恒彦さん、TM西川くん、NEWS手越、堂本光一王子、東方神起ジェジュンが大好きです!
キャラだとルルーシュ、ロロ、シエル、シン・アスカ、刹那・F・セイエイ、鏡音レンが好き。っていうかコードギアスが好きすぐる。
赤い薔薇、髑髏、クロス...等、ロック&パンク&ゴシック系が好きです。
でも可愛い系も嫌いじゃないです。笑
最近はPOPな派手派手でウロついてます。
スパイダーマン イズ マイヒーローです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
桃華’s DIARY Produced by 桃華      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]