忍者ブログ
小言とか日記とか、ゆるーい空気で。 L'ArcやジャニやV系や音楽、映画、日常について。
[647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某キャラソンですが、最近考え事してる時に「サンバ~♪」の部分で元気というか楽しい方向に気持ちを持っていかれたので、ちょっとお気に入りです(笑)

最近はやたら人生観、恋愛観、対人関係、責任の大切さ、信頼関係についてやたら考えさせられます。
友人関係での亀裂が一番の発端ではあるのですが、複雑に恋愛模様やその人が一番に重きを置くもの…と諸々関わり。
軽い責任感や思いやりの欠如の蓄積から、物質的な信頼をなくし。
言ってることとやってることが違うということ、たまにもなにも一度も本音を聞いたことがないということからは、精神的な信頼もなくし。
実際に自分が迷惑被ると、目を瞑りたくても出来ない事もあります。
そこには「限度」というものが関わってくるのかと。

とにかく言えることは、一度失くした信頼は簡単には戻ってこないということ。
そして都合のいいように使っていたと思っていた相手は、案外それを見抜いていて、いざ本当に信頼したいときには愛想をつかされているということ。

わかったように言っている自分何様ですか、と言いたい(笑)
でも本気でここ数か月数週間キレそうにもなったし、呆れることもあったし。
自分なりの教訓というか、言ってしまえばその人を見ての反面教師ですよね。

元々の自分の考えはそれとは逆に、最初っから信頼するし、本音話すし、友達なら最大限に力になってあげたいと思うし。
というかそれがセオリーだと信じて疑わなかった人間ですので…
甘っちょろい若者だけれども。
そうやってきて馬鹿を見て痛い目にもあった事もあるけど。
敵を作るより、人類皆兄弟だと思いたい人です。
その思いが最近はより強くなっております。

数日前に言われた「桃華とMみたいになんでも言い合ってて信頼しあってる仲に憧れるよ」という言葉。
傍から見て信頼し合っているように見えるということが嬉しかったです。
昨日もそのMに「話して良かった。桃華の話は恋愛の事だけじゃなく、影響力あるんだよ。」そう言われました。
勿論嬉しかった。
その分、信頼・影響力それってけっこうこっちも慎重になることも確か。
うちのことを信頼するかどうかは相手によるんだろうけど、でも私は常に体当たりですので、下手なことはできないという責任も一言一言に乗ってかかりますよね。
でも少しでも相手の糧になればいいな、と。
「こういう考えの人も世界にはいるんだよ」的に、相手と同じ考えではないかもしれないけど、せっかく話してくれたなら視野を広げられるように、選択肢を増やせるように。
そういう事くらいしか出来ないけど、それが友達の為になるなら。
頭フル稼働で話を聞きたいですね。
もちろん話すだけでも楽になるっていうしね。

でも相手の為に何かをする。
GIVE and TAKEが友情もしくは愛情の基本だと思っていたいです。

人間それぞれ。
人生それぞれ。
C'est la vie.
それが人生。

まだまだ深いのね。

って長々と書いてしまったけど読んでくださった方、お付き合いありがとうございました。
全く以て難しいけど、自分の答えは自分でしか出せないし、正しいというものなんて無い問題なので。
もっともっと磨いて行けたら、人生無駄じゃないだろうとおもいます。

ということで寝れないけどどうにか寝ようと思います。
日曜は何も予定無いので、寝なくてもいいけど起きてる理由も特に無いので。

…はい(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
†ご注意†
壱・・・コメント、トラックバック等で管理人:桃華が「荒らし」と判断した場合(全て英文のモノ、不適切なサイトへのリンクなど)は、報告無しに削除する事がございますのでご了承ください。 弐・・・大した上手いイラスト・絵では無い事は十分承知ですが、著作権は桃華にあります。よって無断転載は禁止といたします。
最新コメント
(01/13)
(11/07)
(08/27)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(05/08)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
桃華
HP:
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
音楽を聴く・歌う・映画を観る・読書・散歩etc
自己紹介:
ラルク様、HYDE様、渡瀬恒彦さん、TM西川くん、NEWS手越、堂本光一王子、東方神起ジェジュンが大好きです!
キャラだとルルーシュ、ロロ、シエル、シン・アスカ、刹那・F・セイエイ、鏡音レンが好き。っていうかコードギアスが好きすぐる。
赤い薔薇、髑髏、クロス...等、ロック&パンク&ゴシック系が好きです。
でも可愛い系も嫌いじゃないです。笑
最近はPOPな派手派手でウロついてます。
スパイダーマン イズ マイヒーローです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
桃華’s DIARY Produced by 桃華      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]